K4-GPとは
…マッドハウス主催の軽自動車による耐久走行です。
毎年8月と2月に行われ、8月は富士スピードウェイ、2月は富士スピードウェイとセパンサーキット(1年ごとに交代)で行われています。
エコランクラス、NAクラス、過給機付きクラス、ATクラス、Rクラスと車両によって5クラスに分かれます。
概要 | 仕様 | |
2009年8月 |
スタートから4時間経過時に富士スピードウェイ第二コーナーでコースアウト、横転しました。 幸いドライバーに怪我はなく、車両も外装以外はダメージが少なかったので1時間ほどで修復を行い10時間完走しました。 |
ベース車両:HA23V(FF、5MT) 足回り スプリング:TEIN/KCテクニカ ダンパー:TEIN 調性式ラテラルロッド ホイール:BlackRacing PRO N1 タイヤ:POTENZA RE-11 145/55R14 ブレーキ フロントブレーキパッド:ENDRESS リアブレーキシュー:アクレ 外装 牽引フック:自作 エアロ:自作 内装 ステアリング:自作スペーサー シート:BRIDE シートベルト:6点式 ボディ補強 ロールケージ:自作4点式 フロントロアアームバー:自作 センタートンネルブレース:自作 トレーリングアーム:取り付け部補強 エンジン エアクリーナー:汎用 エンジンオイル:WAKO’S TR-40 |
2010年8月 |
現在改造中
|
ベース車両:HA23V(FF、5MT) 足回り スプリング:TEIN/KCテクニカ ダンパー:TEIN 調性式ラテラルロッド ホイール:BlackRacing PRO N1 タイヤ:POTENZA RE-11 145/55R14 ブレーキ フロントブレーキパッド:ENDRESS リアブレーキシュー:アクレ 外装 牽引フック:自作(予定) エアロ:ルーフスポイラー(予定) 内装 ステアリング:自作スペーサー シート:BRIDE VIOS3typeR(予定) シートベルト:TAKATA 6点式(予定) ボディ補強 フロントロアアームバー:自作 ストラットタワーバー:CUSCO(ステー加工) ロールケージ:自作4点式(予定) エンジン エアクリーナー:K6A用 エンジンオイル:WAKO’S TR-40 |