K4-GP

 K4-GPとは

…マッドハウス主催の軽自動車による耐久走行です。

毎年8月と2月に行われ、8月は富士スピードウェイ、2月は富士スピードウェイとセパンサーキット(1年ごとに交代)で行われています。

エコランクラス、NAクラス、過給機付きクラス、ATクラス、Rクラスと車両によって5クラスに分かれます。

  概要 仕様
2009年8月

スタートから4時間経過時に富士スピードウェイ第二コーナーでコースアウト、横転しました。

幸いドライバーに怪我はなく、車両も外装以外はダメージが少なかったので1時間ほどで修復を行い10時間完走しました。

ベース車両:HA23V(FF、5MT)

足回り

 スプリング:TEIN/KCテクニカ

 ダンパー:TEIN

 調性式ラテラルロッド

 ホイール:BlackRacing PRO N1

 タイヤ:POTENZA RE-11 145/55R14

ブレーキ

 フロントブレーキパッド:ENDRESS

 リアブレーキシュー:アクレ

外装

 牽引フック:自作

 エアロ:自作

内装

 ステアリング:自作スペーサー

 シート:BRIDE

 シートベルト:6点式

ボディ補強

 ロールケージ:自作4点式

 フロントロアアームバー:自作

 センタートンネルブレース:自作

 トレーリングアーム:取り付け部補強

エンジン

 エアクリーナー:汎用

 エンジンオイル:WAKO’S TR-40

 2010年8月

 現在改造中

 

 

ベース車両:HA23V(FF、5MT)

足回り

 スプリング:TEIN/KCテクニカ

 ダンパー:TEIN

 調性式ラテラルロッド

 ホイール:BlackRacing PRO N1

 タイヤ:POTENZA RE-11 145/55R14

ブレーキ

 フロントブレーキパッド:ENDRESS

 リアブレーキシュー:アクレ

外装

 牽引フック:自作(予定)

 エアロ:ルーフスポイラー(予定)

内装

 ステアリング:自作スペーサー

 シート:BRIDE VIOS3typeR(予定)

 シートベルト:TAKATA 6点式(予定)

ボディ補強

 フロントロアアームバー:自作

 ストラットタワーバー:CUSCO(ステー加工)

 ロールケージ:自作4点式(予定)

エンジン

 エアクリーナー:K6A用

 エンジンオイル:WAKO’S TR-40

inserted by FC2 system